忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻らず


昨日(9月10日)気付いたのですが、タブレットでクックパッドを見ていた時のことです。戻るをタップしたのですが、いくらタップしても前のページに戻らない・・・。戻るボタンを長押しして前のページを選択してやっとに戻れるといった具合なのです。なぜ?。前のクックパッドではなかったことなのに。クックパッドに限らず、他のサイトを見ていてもたまに戻るボタンで前のページに戻れないサイトもありますが、あれはなぜなのでしょうかね。(笑)。同じ疑問を持っている人がいるようで、いたいた、「戻るボタンが効かない サイト」で検索している人が^^(笑)。
早速検索結果の上位にあるサイトにアクセス。出ましたyahoo!知恵袋。その質問は、「戻るボタンが効かない」罠(?)が仕掛けられているサイトについて。ベストアンサーを読んで納得。戻るボタンを押しても戻れない(再読み込みのような形でもう一度同じページが開く)場合は、意図的に埋め込んであるものなので、危険なサイトとは断定しませんが、大抵良いところでもないでしょう。アクセス数稼ぎなのでしょうかね。という回答でした。そう、クックパッドはまさしくそれなのです!!!。戻るボタンをタップすると、再読み込みのような感じでもう一度同じページが開くのです。クックパッドを見てきて、今まではそのようなことは全くなかったのに、昨日初めて程るボタンが全く効かなかったのでびっくりしまして・・・。クックパッドはいろいろ変更しますからねぇ・・・。まぁ・・・クックパッドなので怪しいとは思いませんが、気持ちよくサイトを見ることが出来ませんよね・・・手間ですから。
なにかおかしいのかと思って、タブレットの設定や履歴、Cookieの削除をしてから、クックパッドに再アクセスしてみましたが同じ事でした。再読み込みのような感じで表示されて戻るボタンの意味がないままでした。別に問題がなければいいのですが、不信感はどんどん募りますね。

痩身美容整体サービス、大阪市
整顔専門院 梅田
整顔美容 梅田
アゴ矯正 大阪
顔のゆがみを矯正、大阪
痩身整体 関西
骨盤矯正大阪
小顔 矯正 セミナー

弁理士事務所、愛知県
弁理士

故人の遺品整理処分サービス、愛媛県
遺品 整理 松山
ドラム式 リサイクル 愛媛県
楽器を買取り松山
電化製品 買取 松山
不用品回収松山
電子ピアノ買取松山
リサイクル ショップ 松山
マッサージチェア買取松山
PR